そのうち笑い話になるさ

得意分野は土曜の夜、日曜の朝です。

最後の当選メール


第一希望が通りました、groove。

ひょっとしたら感染状況次第でツアー遂行が難しくなるかもしれないから、今のところの気持ちを書き残しておこうと思います。

アドレナリンが出すぎていて当落発表当日は全く気がまわらなかったんですが、そりゃ感染症対策で普段のライブとは客席のつくりも数も異なるだろうし、聖地代々木がなければ首都圏の皆さんが地方へ流れてくることは必至だし、ラストツアーということでいつもより応募が殺到したこともありえるし、本当にたまたま偶然の奇跡だったのだなと今さらながら噛みしめ、震えております。この状況下、一度でも参加できればそれだけで幸せです。*1

もちろんFC名義はひとつだけなので、普通に全滅して涙を飲んだツアーや舞台もありました。最後の最後に自分の名前で取ったチケットで、入場させていただけることは、身に余る光栄でしかありません。約22年間、好きだ好きだと大真面目に想ってきたことを認めていただいたような、そんな錯覚すら感じてしまいます。振り返れば、稀にミラクルヒットを飛ばし、MV撮影にも参加させていただいたこの名義。これからも大事に取っておきたいな。

感染拡大に歯止めがかかり、どの会場も、どのメンバーも、どのスタッフも、どのお客さんも欠けることなく、無事にツアーが完遂されることを心から願うばかりです。個人的にもワクチン二回接種済みとはいえ、元々身体が丈夫なほうではないため、全力で健康管理に努めて参ります。

なお、11月1日は配信視聴を予定しています。25周年配信ライブが意欲的で大変素晴らしかったため、こちらも期待しております。アルバムは3形態、グッズは香水込みで発表日のうちに予約しました。いえ~い。早く来い来いペンライト!!!(ペンライト大好き芸人)

その日まで、楽しもう!!!

*1:書いていて思い出したんだけど、V6さん10周年の握手会に応募して落選ハガキ受け取って泣いていたあのときの自分。見てるか。お前、ちゃんと自分の名義でコンサート入れるようになるぞ。