そのうち笑い話になるさ

得意分野は土曜の夜、日曜の朝です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Vのキセキ・カミセン編

オカダさんの頭はおかしくなってしまわれたの?(おろおろ)→あっ、けっこう昔からこうだったな!なポポロ撮影の裏話がものスゴすぎて血を吐きそうです。アイドルカミセン、ここにきて我々を殺しにかかってます。モデルの女の子より健ちゃんを愛でたいお年頃…

俺たちの友情ヒストリー!

みなさまご覧になりましたかポポロ。神々しいカミセンちゃんたち(※アイドル30代)の勇姿。下の名前をローマ字で書いちゃう辺りが、ザ・ドル誌のお仕事。机を拳でだんだん叩いてもがいてしまいます。くぅ~。ソファにだら~り座って森田さんやら健ちゃんやら…

ドリコレ旅行記

V6

完全に都市伝説だと思っていた例の企画、とうとう、目にすることができました。皆さまの街には届きましたか。まだ実施されていない地域にも随時広まるよう願うばかりです。現在お気に入りは、しょうが紅茶です。

ドリコレ

V6

AGF様(こう呼ばせてください)の新CM作成秘話、拝見いたしました。関西セルラー(懐かしいにもほどがある)以来14年ぶり、とのことに変な声が出てしまいました。じゃあ関東住まいな自分はたぶん、本気がいっぱいのケンタッキー以来17年ぶりってこと?あれお…

19周年

V6

V6でいるとき、メンバー同士の会話における6人の声のトーンというのは、特にラジオという媒体を通して聴くと「V6ネクストジェネレーション」あるいは「カミセンミュージアム」のときから全然変わってないなあ!超なつかしいカミセンだわこれ!と変なとこ感…

V6「Sky's The Limit」

(゚ー゚)20年経っても肌がつるつるだね♡ (・△・)なんだよそれ!w (゚ー゚)俺は健ちゃんがほっとけないよ♡ (・△・)ばかやろう!wいよいよ変態めいていて笑い方が不気味におかしいオカダの大活躍(剛くん崇拝&健ちゃん大好きっぷり)で、准剛といい剛健といい健准とい…

オカダの3文字に尽きるんだよ(格言)

V6

見たいです見たいです、とんでもなく見たいです、V6が6人でまったくなんにも決めない旅に出るだけの映像。最後はキャンプファイアーでもディズニーランドでもお好みでどうぞ。そういうのだけでいいのです、私たちは、そういうのだけでいいのです。

この街と、君に恋した24時間。

この場所に居た、二時間半。 完全に、風邪っぴきだよう! ファンでもないけどこんな姉がいるせいで15年間V6を浴び続け「トニセンに敬意を払ってトロピカーナ選んだ」という姉渾身のネタが余裕で通じるくらいには詳しい我が妹(好きな曲はもちろんOver Drive…

嵐の吹く前の静けさに海月

明日「ON THE TOWN」を観劇するため青山劇場に出向きます。 同じく昼観劇なされる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしく。田舎者なので無事にたどり着けるか心配でしょうがないのと、同行するはずだった友人が台風の影響で急遽来られなくなってしまい、…

#お前らがV6ファンになった理由を晒せ

V6に堕ちた理由を訊かれたら「オカダが扇風機を持って走ってきたせいです」と、正直に答えることにしている。 V6との馴れ初めは、端的に言うと、1999年の夏「新・俺たちの旅 ver.1999」におけるカミセンことComing Centuryの関係性を知ったことにあります。と…

今日のワンディッシュ、召し上がれ

略しかたは皿本でいいのかな? 坂本さん家でみんなで湯豆腐食べたいな、じきどうです。坂本昌行のOne Dish作者:坂本 昌行扶桑社Amazon田舎なので昨晩ようやく入手。うしし。なっとくめしの時も申した(その後の雑誌にてV6飯屋計画を坂本さんと健ちゃんがリア…

ほっておいたら女がすたる。

V6

「ほっとけない魔女たち」に、35歳アイドルの可能性を見た。ひゃっはー、すごく楽しいです。ここ最近のドラマで一番ニヤつきながら見ています。未だかつてないくらいの厚待遇に毎日びっくり仰天な、シェフのマモルくんという役どころ。今どきこんなんが許さ…

おとなジャニーズの功績

V6

トニセンミュージカルこと「ON THE TOWN」のニュースを見ました。ああもう期待高まりまくり。10年前はギスギスしていたとか、へええ、いやあ、当時は全然気がつかなかった(カミセンのほうは凄かった)ものだけれどもねえ。仲が悪いというよりは、互いがとん…

V6「涙のアトが消える頃」初回Bを考える

まずは、メンバーはじめスタッフ関係者の皆さん、新曲を作成してくださり本当にありがとうございます。なんにせよひとつの作品イメージを作り出し売り出すというのは非常に骨の折れる仕事で、皆さんのたゆまぬ努力のおかけでV6が20年近く成り立っているのは…

変態テーメント

三宅健が仮面ライダー鎧武を語れるうえにマルスと共演してるってことは「ねえ話じゃねえな!」と思ったんだ堂本兄弟。坂本ライダーハワイに気を取られて盲点だったがV6で最もライダーに近いのは三宅健だったのかもしれん(仮面ライダーが)好きなんです、っ…

音楽祭(初)

V6

ツイッターで実況しながら観ていましたが、納得のミニコンサートでしたね!ペンライト振りたかった!まさかのV6メドレーということだったので「きっとWAとぴーぽーと愛なんだで堅実なメドレーなんだろうなあ」と期待はせずぼんやりしていたら、 WAで一般ウケ…

トニセンでミュージカル!

どうやらほんとうらしいぜトニセンでミュ! トニセンが、三人そろってミュージカル! (そのうちネクジェネで発表するね!)あれよあれよという間に公式サイト(http://www.onthetown.jp/)なるページまで登場し、やっふぉーい、是非とも集いましょうじゃあ…

長野博のなっとくめし

長野博のなっとくめし作者: 長野博出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/05/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るごはんって大事だよねえ。ながのくんすげえよながのくん!

剛くんに捧げるオマージュ

V6

an・an (アン・アン) 2014年 5/14号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/05/07メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るなんてことないやり取りで岡田准一に惚れ直した話。

夜中に犬に起こった奇妙な事件その2(証明終了!)

探偵と言えば野田涼介にも一応、理系だという設定があったような気がする。この流れで喰いタン2を見たら、やっぱりかっけーんだか、ダサいんだか、かわいいんだか、わかんねーなという気持ちになりました。笑「夜中に犬に起こった奇妙な事件」無事に千秋楽…

ずっと自分の真ん中にあるもの。

V6

ViVi (ヴィヴィ) 増刊 it LOVE 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/04/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る6人で、お風呂…… 6人で、無言で、お風呂……

夜中に犬に起こった奇妙な事件その1

観てきた。もりたごうかわいいかわいいかわいいそして軽い!と衝撃を受け続けた3時間。観劇でかわいさのあまり胸が苦しかったのはこれが初めてだ、何気にこれも初めての森田剛舞台がこの作品で良かった、ほんと良かった観に来られて良かった、ありがとうれ…

ただのブイシックス好きがサイコメトラーEIJI舞台化と聞いて渋谷へ行ってみた

あれはまだ小学生の頃、ドラマ版が学校で話題になりまくってサイコメトラーごっこに励んでいたどんぴしゃ世代です。ちなみにドラマの1期2期はVHSで持っていますし、原作も何度も読んでいるので、けっこう厳しく観られるはず。張りきって予約した座席は最前…

夜中に犬 原作を読む

夜中に犬に起こった奇妙な事件作者: マークハッドン,森ヒカリ,Mark Haddon,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/28メディア: 新書購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (33件) を見る原作を読みました。なるほど、なるほど。 やっぱ…

僕の頭の中に広がる、限りない宇宙。

V6

夜中に犬に起こった奇妙な事件 http://www.cidn.jp/おおおおうダダンダンダンダンダダン(机を叩く音) なんてこったい、朗報だ、朗報だ(なんとなくハンブルボーイが思い出されながら)とうとうカミセンに、森田さんにこの系統がやって来た、これはたまらな…

V6がデビューしてから6666日が経ちました

6666日ぶんの笑いと涙と安らぎと。決して平坦じゃなかった途方もない道のりを、六人それぞれ、一瞬だけでもこの日付を意識し振り返る瞬間のあった今日だったなら、それだけでうれしいですねえ(トニセンは確実な気がするな。健ちゃんもわかってるだろう。あ…

オカダのはなし

V6

オカダのはなし作者: 岡田准一出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/01/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るいい。何がいいってオカダが片仮名なところにブイシックスイズムを感じてとってもいい。読みたかったのほんとこ…

カミセン考察

振り返って思うことについて。カミセン論。 過去の日誌から抜粋と修正を行っています。(発掘できしだい随時、加筆の予定)