そのうち笑い話になるさ

得意分野は土曜の夜、日曜の朝です。

戸惑いの当選メール

惑惑当落、初めて当選メールを見ました。確認日をすっかり忘れていたせいで全く心構えせずメール開いて思わず二度見。周りに誰もいないことを確かめてからうおおおおおおお(雄叫び)ひーん(感極まって泣いてる)

危うく「勝訴」と書いた紙を持って飛び出すところであった!!!


livvvvvve.hateblo.jp

(前回記事で最高潮に上がりきったテンションでトニセン舞台への思いの丈を綴ったせいか、ツイッターやメールにて祝福のお声掛けをいただくことがありました。本当にありがとうございました……皆さまにも幸あらんことを……!)


本日無事にお振込みの業務を終えましたので、ホッとひと息つきながらこれを書いております。ありがたくも2年前お誘いいただいたOTTは、自分と同じ感じでトニセン舞台に並々ならぬ思い入れがある友人が急遽来られなくなってしまい、以来 大変心苦しくあったわけですが、今回、彼女も無事ご当選なされたようでとってもうれしく思っております。いやー本当によかった。やっぱり心から行きたいという方に広く行き渡ってほしいもの!

いやーむっちゃ楽しみむっちゃ楽しみ!!!

こりゃもう時間が取れたら「東京サンダンス」と「トンカツロック」と「SAY YOU KIDS」のパンフレット&台本&当時のえんぶ等々各種資料を頭から読み直して、自分用トニセン舞台“見どころ燃えどころ”まとめをこしらえてから、襟をただして観劇に挑まねばなるまい。地味ながらも名曲揃いなト二楽曲を多用し、ミュージカル風かコンサート風か?と「戸惑いの惑星」は未だ謎の多い公演ですが、一応予習しておくに越したことないじゃない!


ちなみに、パッと思いつく惚れ込んだトニセン名曲は1997年のROADってアルバムに収録されている「Traveler」って曲だよ!

ROAD

ROAD

このアルバムは全体通して予備校に通っていたときの列車内で延々リピっていたことを思い出すから、精神的にじわじわくるよ!!!




……なんだかさー、新俺旅への飽くなき執念といい、どうも自分はそもそもトニセン・カミセン云々を抜きにしても“普段から仲の良い男性三人組が泥くさく演じる喧嘩あり涙あり笑いありの青春もの”に、憧れていて愛しくてしかたがないらしいのよね!