そのうち笑い話になるさ

得意分野は土曜の夜、日曜の朝です。

20周年の先へ

2016年、早くもベスト6ショット候補の一角をなすTVG+はお読みになりましたか。上質紙だよ。おじさんたち王冠乗せてましたよ。なんてったってアイドルかよ(なんてったってアイドルだよ!)

TVガイドPLUS VOL.21

TVガイドPLUS VOL.21

しかしなんだか素直に喜べず、こうやって6人そろって表紙を飾らせてもらうのも、これで今年は最後かなあ……なんというか、夏休みが終わる三日前くらいのテンションで生きています。今年もソロ活動は目白押しだし、あんまり現実的な提案ではないかもしれないけれど、やっぱり6人、ないし3人そろったところが見たいんだよね~、わりきれなくて、大人になりきれなくてゴメンねゴメンね~(´。・д人)゙

昨年の「入口出口田口事変」(勝手に命名)に続き、ジャニーズ界隈、大きな動きがあったようです。ご本人からの発表があるまでは、外野が口出す問題ではないな……と静観したままここまで来ました。私個人の意見としては、事務所に残ろうが残らなかろうが、グループ自体が無くならない(他グループとの関係も変わらない)ような形に帰結するのを願うばかりです。

小さい頃おかんとスマスマ観ながら過ごした思い出はプライスレスなのです(まだ森くんも居ました! はだかの王様が好き!)

今回の一件、そして田口事変で「J事務所=会社」であり「所属アイドル=会社員」だということに、はっきりと気づかされてしまいました。特に「契約期間」という言葉には胸の締め付けられる思いがします。契約が切れたら、アイドルではなくなってしまう。あたかも魔法のようで、恐ろしく現実的な、ロマンの欠片も無い言葉。夢から覚めるにはこれを知れて良かったのかな。それとも、良くなかったのかな。

現実を知らなきゃいけないのはわかっているさ。
でも、現実を知りすぎてしまうことは辛いから。

まだ、今年も5人そろって(6人そろって、)に、夢を見てもいいっすかね?